ホーム  >  新着情報  >  【拡散希望!】住民の反対を無視し、奈良県とヒューリック株式会社は奈良公園の木々を伐採し、高級リゾートホテル建設工事に着手

新着情報

新着情報

2019.02.26

【拡散希望!】住民の反対を無視し、奈良県とヒューリック株式会社は奈良公園の木々を伐採し、高級リゾートホテル建設工事に着手


Nara_20190226

奈良公園の木々が次々と伐採され、富裕層を対象にした高級リゾートホテル建設に向けて、工事が開始されました。早朝から工事が行われ、野鳥が慌ただしく飛びたって行きました。壊された自然環境は二度と元には戻せません。

住民合意なき開発と工事着手に対し、奈良県と事業者であるヒューリック株式会社に対し強い憤りと不信感しかありません。オリンピックイヤーの2020年春開業を目指している荒井知事は、本当に奈良県民の方を向き政治を行っているのでしょうか? 県の担当者は、この高級リゾートホテルが建てば、海外からの富裕層が多くの利益を県民にもたらす、と口にしていましたが、本当でしょうか? 潤うのは東京資本の事業者だけではないでしょうか?

奈良公園は「国の名勝」で「都市公園」です。万人に向けてオープンであるべきこの場所に、富裕層を対象としたホテルは本当に必要なのでしょうか? この春には、奈良県知事選が行われます。奈良県にお住まいの方、ぜひ民意を投票で示しましょう!

一覧へ戻る


このページのトップへ